メイス・ウィンドウのライトセーバーはなぜ紫? - ライトセーバー屋の店長のひとりごと

メイス・ウィンドウのライトセーバーはなぜ紫?



メイス・ウィンドウのライトセーバーはなぜ紫?

ライトセーバーの色といえば、ジェダイは青か緑、
シスは赤と相場が決まっています

紫色のライトセーバーを持つのはメイス・ウィンドウだけです
なぜ彼だけ、紫色のライトセーバーを持つのでしょうか?
ライトセーバーの色にはどんな意味がある?も参考に


理由1:メイス・ウィンドウのアデガン・クリスタルは友達からもらったもの

ライトセーバーを作るときに、アデガン・クリスタルという石を中に入れます
ジェダイは天然石(青か緑)を使い、シスは人工石(赤)を使います

メイス・ウィンドウは、ライトセーバーを作る時、
友達にもらった石でライトセーバーを作ったんです

それがたまたま紫だったのです



理由2:暗黒面に近いフォースを持ってる

ライトセーバーの戦闘の型には
1.シャイ=チョー
2.マカーシ/マカシ
3.ソーレス/ソレス
4.アタール/アタロ
5.シエン/ドジェム・ソ
6.ニマーン/ジャーカイ
7.ジュヨー/ヴァーパッド

とあって、メイス・ウィンドウは中でも最も習得の難しいジュヨー、
そしてジュヨーを自ら改良したヴァーパッドっていう型をマスターしています

ジュヨー/ヴァーパッドはフォースのダークサイドに肉薄するため、
自身が飲み込まれかねない危険な技術で、
他の二名の習得者はどちらも暗黒面に堕ちちゃってる

つまりメイス・ウィンドウの技は、ジェダイとシスの中間にあると言ってよく、
それが青と赤の中間色、紫色のライトセーバーを使う理由なのです


3.サミュエル・L・ジャクソンがわがままを言った

本来、ライトセーバーは青、緑、赤の3種類のカラーしかないことになっていたんですが、
メイス・ウィンドウの俳優の、サミュエル・L・ジャクソンが

「どの色も嫌だ!」って言ったらしい


そもそもサミュエル・L・ジャクソンは、
「ノーギャラでもいいからヨーダと共演させてくれ」と、
ルーカスに頼み込んで配役してもらったんです

頼み込んでもらった役なのに、ライトセーバーの色にケチつけるなんて、
さすが大物ハリウッド俳優ですね


紫色も選べます

 

2014-03-17 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Copyright © ライトセーバー屋の店長のひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます